FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/4 

Christina Tourinというハープセラピストの方の曲をカウ゛ァーする為
恐らく楽譜は販売されていないのでCDから流れてくる音を頼りに
一から譜面に書くという作業をしています。

今まで自分で曲を作っても適当に書いていたのですが
今回は自分以外に見せなければいけないのでちゃんと書く事にしました。
人の曲を聴いてそれを正しく楽譜に書いていく作業は
慣れていないせいか中々1小節の中に入らない箇所もあったり。

でも今回のことで今まで適当にしてた正しい楽譜の書き方も身についたし
曲を聴いてそれを音符にして書いていく作業はとても勉強になりました。

3拍子とその曲が頭の中でずーっと回っているので
気分転換にこないだうちに来たサウンドペットで遊びました。
Image204さうんどぺっつと
国旗とマイクは写真用に付けたのです。
このクマはスピーカー内蔵で、プレーヤーと繋げると音楽に合わせて踊るんだよ-。
自分のオリジナルモードの踊りも作れるしとってもかわいいこ*



昼間の、キラキラした光もいいけど
この時期の、夜の凛とした寒さが好きです。
東京はそんなに空気が綺麗じゃないけれどそれでも冷たい空気が澄んでるように感じる。


そしてナチュラル思考はますます上がってきた。
スキンケアも、無着色・無香料・防腐剤のパレベンやエタノールも不使用
動物実験も行っていないオーガニックなものに変えました。
さんるーむという自然食レストランに続き
はーべすとという自然食バイキングを知り野菜をたくさん食べたいとき、利用しています。

古着屋さん・雑貨屋さん巡りも相変わらず楽しんでます。
この世界にはかわいいものがいっぱいだ。。

きょうは代官山のお店でこの本を買った。
Image212ほん
大好きな要素がいっぱい詰まってる一冊。
スポンサーサイト

信じること 

花
感動とか美しいとか
そんな一言では表せない事がこの世の中にはきっとたくさんあると信じた夜でした。
確かにそこにはあった。
そこにはエネルギーが溢れていた。
すぐ忘れてしまいそうになるけど
忘れたくない。

自分が知っている言葉では表せない事
もどかしさにひとつひとつ
考えながら眠りについた翌日は、
何度も泣きそうになった。

わたしは凄く視力が悪いけれど普段殆ど裸眼で過ごしている。
数年前コンタクトを付けたら見違える程に景色や人がはっきり見えて
その頃のわたしには何だか辛かった。

そうして見たくないものを避けているうちに
綺麗なものも見えなくなってしまっていたのだろう。
自分の気持ちを誤魔化すのは簡単だけれど苦しい。

見えてしまうことが辛かった昔だけど
最近はコンタクトを付けて外に出ると
こんなに綺麗だったんだって
発見出来ることがたくさんあった。

クリスマスのリース作りのお手伝いの為
午前中、バスに乗ったとき運転手さん同士が追い越す際会釈をしているのを見たとき
バスの席から見えた外で働いている人の姿
バスを降りてちょっと回り道して世田谷公園を通ったときに感じた朝の公園の
とくべつな雰囲気や清々しさ

何度も泣きそうになった理由は
それらが見えることや感じられること。

元々嬉しいことでも悲しいことでもすぐ泣いてしまうし
些細なことで心が敏感になってしまって
そんな自分が嫌いな時期もあったけれど
わたしはわたしでよかったよ。


3人で仕上げた40個余りの手作りリースは
指を切りそうになったり予定より大幅に時間がかかり
帰るころはもう外が真っ暗で行きたかった場所に寄り道出来なかったけれど
自分の好きな場所で自分が携っていられて
クリエティブな方々に渡ってそれぞれ思い思いの飾りつけを楽しんでくれたらいいな
と思いながら作りました。
出会いたい系
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。