FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

降る記憶 

想いが溢れて 何を書いたらよいのか
頭を整理しながら一年を振り返っています。


先週、年内最後の演奏会が12/24南青山マンダラでありました。
セロの泰山さん、ボーカルの幸也さんを中心としたgarimpeiro
2回目のライブにしてワンマンライブです。

今回もチケットがすぐ売り切れてしまったようで
見たいと言ってくれてたのにチケット取れなかった方々、すみません。

今回は
ボーカル幸也さん
セロ泰山さん
ピアノ吉岡先生
ギター・コーラス坪本さん
カホン・パーカッション島田さん
+ハープわたし
の6人編成でした。

坪本さんと島田さんはallport dialyのお2人で
以前にライブを拝見させて頂いたことがあり
ステージも曲も好きだったので そのお2人とご一緒に出来て光栄でした。

アレンジ面では 特に吉岡さんに助けて頂き
その中で自分の感性を出して音にしていったので
そういった面でとても自由にやらせて頂くことが出来ました。

曲を聴きながら アレンジを考えているときに ふっと降ってくるフレーズ
この瞬間がたまらなく好き。

ライブは、、当日までプレッシャーとか、不安とかがあったけれど
今回はとにかく楽しもう、と決めたので
ライブがはじまれば前回のような緊張もなく
楽しく演奏することが出来ました。



そして
大切にしていきたい想いが増えました。
目に見えないものだから、尚更。

当日、ライブに来て頂いたお客様の一言からそう感じました。
何気ない一言だったかもしれないけれど
わたしには 涙が出る程嬉しかったのです。


今年一年で、自分に足りないものは「愛」だという事に気付く事が出来ました。
正確には一年の後半を過ぎてから。
自分を愛したり 人を愛したり。
愛されているのに気付かなかったり、気付こうとしなかったり。。。

今まで「愛」なんて・・・
と思っていた自分には凄く大きな変化でした。

だから来年は、それを皆に返していきたいな
と思っています。

それまで、少し時間はかかるかもしれないけれど
待っていてくれたら嬉しいです。
その時に、また逢えたらいいな。


今年は本当に沢山の出逢いや動きがあった一年でした。
中でもULYSSESとしての活動は、得たものも大きかったです。

ULYSSESのオフィシャルブログが始まってからは
こちらの更新は控えていましたが
年内でULYSSESのオフィシャルブログの更新はストップするので
またこのブログで活動報告など書いていきます。

ULYSSESのHPで既に発表されていますが
先日の活動休止ワンマンライブのDVDが発売されることになりました。
詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。



今年一年、どうもありがとうございました。

それでは
よいお年をお過ごしくださいね。



追伸
iphone買いました(笑)
IMG_0014.jpg
猫×ドクロ

ケースを買って、そこに貼りました。

わたしの携帯、今の機種にしてもうすぐ5年が経とうとしています。
なので5年前から現代に一気に進化し
その差についていけてないです(笑)
新しい携帯と共に5年目もお世話になります。


先週美容室で頂いたキャンドル
IMG_0010.jpg
火を灯して 今夜は静かに過ごします。

髪の毛の色を暗くして 自分的にはかなり違和感があったのですが
今日まで誰もその変化に気付いてくれていません(笑)
担当して頂いてもう7年目かな・・こちらも、今年もたくさんお世話になりました。
スポンサーサイト

kanina+Motion presents[overture]kanina a short story release tour tokyo final 

11月28日、29日
kaninaレコ発ツアー東京ファイナル とてもとても、楽しかったです。

このお話自体は半年くらい前から頂いていて
ず-っと心待ちにしていました。
お話したその日は、とある決意をした日でもありました。


2日間 対バンさんも豪華で。
以前同じくレコ発ライブに参加させて頂いたMokyowの皆さんの出演もあったし。

特にabout tessさん(ツインギター・ツインベース・ツインドラムのインストバンド)
ギターのtakutoさんには事前にご挨拶させて頂きましたが
今回ライブを観るのが初めてだったのでそれも楽しみの一つで。
ライブ、吃驚するくらいかっこよくて。。出番前にプレッシャーになるくらい。。(笑)


ハープは 一日目はアコースティックスタイルということでノーマルに
二日目はDelayを使用して轟音の中に混ざってきました。
一日目と二日目、同じ曲でもテンポや尺が違ったり 弾くフレーズも違う曲もあったので
そこが若干緊張しましたが 全体のアレンジの違い、聞きくらべて楽しんで頂けましたか?

弾くフレーズに関しては 
いつもはバンドだと自分で考えたものを感覚でやっていく事が多いのですが
今回は楽譜を貰ってそれをきっちり覚える、という形だったので
それもとても勉強になりました。


最初にも書きましたが「楽しい」
そう純粋に思ったライブです。
何か、光のその先、向かうべき場所が見えくるきっかけになりました。

お誘いしてくれたkaninaのKENさん、yukinoさん、ありがとうございました。

そして観に来てくれたお客様も
行きたいライブがいくつも被っているのに
その中からわたしの出演するライブを選んでくれたり はしごしたり
そういった事がとてもあり難いなと、ひしひしと感じた日でした。

一足早いお誕生日プレゼントを頂いたのですが
その中に 誕生日当日まで開けてはいけないと言われたものがあったので
(開けると玉手箱になるそうです・笑)
それをちゃんと守ってます☆


去年、mokyowのライブに一緒に参加した
Matryoshkaのcaluさん Le cielのNozomiさんも観にいらしてて 久々の再会もありました*



年内にもう一本ライブが決まりました。
夏に初ライブを行ったgarimpeiro 2回目のライブがありますが
今回も参加させて頂きます。
これがわたしの年内最後のライブになりそうです♪


【Garimpeiro】
聖夜の採掘

12/24(木)
1830開場 1930開演
¥ 5000
南青山マンダラhttp://www.mandala.gr.jp/aoyama.html




1201火~ 10:00より
チケットぴあにて販売開始
Pコード「343-046」



余談

kaninaのリハーサルで使用したスタジオがお洒落だったので写真撮りました*
Image169.jpg
Image168.jpg
でもこのドアを見て 自宅の玄関が頭に浮かんでしまい
自分の家のドアってそういえば派手だな、と今更思いました(笑)
出会いたい系
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。