FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖夜の採掘 

IMG_2664.jpg

去年にひき続き、今年も12月24日は
garimpeiro 聖夜の採掘でした。
一昨年はULYSSES主催ライブがあったので
個人的には3年連続クリスマスイブはステージに居ました。

観てくれた皆様、お声かけてくれた方々
ありがとうございました。

garimpeiroは本来、固定メンバーでなく様々な形で(初ライブのMCでも言っていましたが)
というのが本来のコンセプトですので
今後も毎回参加するとは限りませんが
また楽曲に色を添えられたら、と思います。
あと、ステージで紹介されたときのMCは信じないでください。(笑)


一般的に想像するハープとわたしのやりたい事は
出す音・フレーズ・考え・など、少し違うと思います。
エフェクターを使用してディレイをかけるなど、邪道なのかなとも。。
けれど音楽というのは自由だし、ましてクラシックを演奏しているわけではないので
自分のやりたいようにやってもいいのかな、と。
ハープらしさを残しつつ、自分らしさを取り入れられバランスよく出来たら。

ギターの音に影響されてきたせいか、フレーズも気付くとギターっぽさが出ていて
そろそろ楽器を改造してオリジナルの楽器にしてしまおうかとも思います!


来年は、今年レコーディングに参加した作品達が幾つか世に出る予定なので
ご紹介出来るものはblogに書きます。
色々な事情でご紹介せずCDのクレジットにも名前のない作品もありますが
たまたま聴いた曲にハープの音が聞こえたら、弾いているのはわたしかもしれません。笑

今年は嬉しいことも、悲しいこともたくさんあった年でした。
悲しい思いをするのも、人を悲しむこともさせたくない。
嬉しい・楽しいで満たしていきたいな。



では 今年も一年わたしと関わってくれた皆様
有難うございました。
よいお年を。。☆
スポンサーサイト

birth 

12月4日
新しいわたしの一年が始まりました。
IMG_1644.jpg


頼りにするのも
邪魔をするのも

楽しむのも
悲しむのも

全て自分の心次第。


美化された過去を生きないように
常に未来を見て。
IMG_2604.jpg
最近考えていた事が、貰った紅茶のパッケージにも。


キルフェボンのタルト
IMG_2541.jpg
幸せ♪



今年は大きく心が揺れる出来事が幾つもあり
立ち止まってしまっていたけれど
来年からは
自分を取り戻していきたいな。

皆からのお祝いの言葉、ありがとう。
出会いたい系
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。